« 取引レポート | トップページ | 夏休みの過ごし方(池袋) »

2007年8月14日 (火)

夏休みの過ごし方(子供と映画)

夏休みの過ごし方ということで、まず一つ目子供と映画に行ってきました。といっ
ても、ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見たわけでも、トランスフォーマーを見た
わけでもありません。今回見たのは、
 電影版 獣券戦隊ゲキレンジャー ネイネイホウホウ香港大決戦
 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
の2本立てでしたhappy01

どちらの番組も子供のお気に入りです。両方とも日曜日の朝に放送されてるので
すが、放送時間になるとキッチリと起きてきて見ています。

今日も、しっかりと朝起きてきたので、上の子だけ連れて、映画館へと向かいま
した。さすがにまだ下は3歳なので2時間の映画に堪えれそうにありませんから。

電車を乗り継ぎ、付いたのは海老名です。ここには2つの映画館があり、どちら
でも、上の映画をやっています。その一方の映画館へ急ぎます。前売りのチケッ
トは買っているのですが、座席がないと見ることができません。この辺りが最近
のシネコンのいいところでもあり、悪いところでもあります。今回は、無事に席
が取れました。真ん中少し後ろぐらいのいい席です。

と、ここで時間が出来てしまいました。席を取るために早く映画館に着くように
動いていたのでした。そこで、海老名駅前のビナウォークをウロウロとすること
にしました。ここには、鉄道模型を専門に扱っているお店があります。子供がそ
こへ行きたいと言いだしました。残念ながら時間が早すぎてやってませんでした
shock あとで行こうねということで子供は納得してくれました。

映画館に戻って、映画が始まるのを待ちます。暫く待つと、映画館に入ることが
できました。2本立てだったため、あっという間に時間はすぎ、映画の時間はお
しまいとなっていました。子供は集中し続けてましたね。すごい集中力ですhappy01

それぞれの映画の感想を書いておきます。
ゲキレンジャー
 普段の出演者以外に、小野真弓、インリン、石橋雅史というゲストを迎えて、
 ストーリーが展開します。が、1時間ということで、あっという間に話が進ん
 で行きます。複線もなんもなく一気に終わります。よかったのは、小野真弓さ
 んがちょっといい役してたかなという点と、ゲキレンジャーと臨獣殿の合体技
 が今後の複線になるのかなというぐらいでした。

電王
 こちらのゲストは、ほしのあき、陣内智則、渡辺裕之という面々です。ストーリー
 は、多少の見せ場、電王の野上良太郎の過去、子供時代の良太郎と面白かっ
 たですね。また、渡辺裕之演じる仮面ライダーガオウはよかったですね。いい
 悪役というのがぴったりときました。逆にかわいそうなのは、真田幸村を演じ
 た陣内でしょうか。いいところが全くなかったですね。本人もちょっとは期待
 したのではないかと思うのですがwink

というところで、夏休みの過ごし方前半終了です。続きは、明日にでも

« 取引レポート | トップページ | 夏休みの過ごし方(池袋) »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467184

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの過ごし方(子供と映画):

« 取引レポート | トップページ | 夏休みの過ごし方(池袋) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ