« タワーマンション(8月) | トップページ | 仕事場近くの現場(7,8月) »

2007年8月23日 (木)

また、中古マンション

2006年1月

(前の話)

中古マンションを買わなかったうちですが、相変わらずマンションのオープンハ
ウスを見る日々でした。そんな中、見学したのはこんなマンションでした。
・ターミナル駅から15分
・6階建ての小規模マンションの5階
・中古で、築8年
・広さは広めでいい感じ(4LDK)
・値段は、中古にしては妥当なライン
・南向き、南東角部屋
周りは閑静な住宅地で、一戸建てばかり。大きなマンションが建つことはあまり
考えられません。また、角部屋なので、日当たりは抜群です。面白かったのは、
1部屋が完全防音となっていたことです。なんでも、奥さんがピアノの先生とい
うことで、防音の部屋を作ったということでした。仕事したり、嫁さんのための
ピアノか、キーボード置くのにいいよなぁと思っていました。

ちょっと残念な点は、
・あまり広くないのに4LDKになっているため、LDKが狭い(11畳)
・すべて洋室で和室がない
というところでした。和室がないのは、我慢すればいいことですが、LDKが狭いの
はうちにはあいません。ダイニングテーブルとTV類を置くと、ソファーを置く場
所がありません。ということで、買わないことになりました。

後日、値引きしてもいいですよって営業マンから連絡がありましたが、それだけ
じゃあ買えませんよねhappy01

« タワーマンション(8月) | トップページ | 仕事場近くの現場(7,8月) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467190

この記事へのトラックバック一覧です: また、中古マンション:

« タワーマンション(8月) | トップページ | 仕事場近くの現場(7,8月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ