« Podcast | トップページ | 心無い一言 »

2007年8月 4日 (土)

子育て中は返済額の下がるローン

asahi.comで見かけた新しいローンの話です。

 子育て中は返済額下げます 住宅ローンで関西アーバン銀

 関西アーバン銀行は9月から、子育て中の家庭向けに、住宅ローンの返済
 額を一定期間、下げることができるサービスを始める。養育費など出費に合
 わ せて返済プランを作りたいという顧客ニーズにこたえることで、住宅ロ
 ーンの利用者を増やしたい考えだ。


関西アーバン銀行の始めたサービスです。よくよくどういうことができるのかを
読んでみると、
・対象は10-35年の変動金利型住宅ローンを借りていて、小学生以下の子どもが
 いる人
・一回3年以内、2回まで使える
・下げ幅は顧客による
・返済期限は変わらない
・金額が上がったときの、返済比率は35%を超えない
となっています。お金の必要なときは多少返済は待ってくれるということですね。

変動金利型のローンが対象ですから、金利の低い時期に返済額を減らして、高
い時期に返すとなると、支払いも増えますよね。いや、どうなるのかな?詳しい
ことが関西アーバン銀行のページにもでてませんからちょっとわかりません。
わかったら、追記します。

でも、ニュースの記事からみると、あまり魅力的ではないかなと思ってしまいま
す。結局は後で払うということですから。でも、関西の企業は、電車無料とか、
色々考えますよね。首都圏の企業も考えて欲しいところです。

« Podcast | トップページ | 心無い一言 »

ローンの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467175

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て中は返済額の下がるローン:

« Podcast | トップページ | 心無い一言 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ