« 仕事場近くの現場(7,8月) | トップページ | 値上げ? »

2007年8月26日 (日)

うちの暑さ対策

うちの暑さ対策として、実際に行っていることを幾つか書いてみたいと思います。

・窓を開ける
 これが一番の暑さ対策かもしれません。うちは、窓を開けていると、結構風が入
 ってきます。多分、マンション自身がちょっとした高台に立っており、何も周り
 を遮るものがないからだと思います。昼間はこれで結構過ごしやすくなりますhappy01
 夜でも、ベランダ側の窓は開けてることが多いですね。風が入るので夜も眠り易
 くなります。

・シーリングファンを使う
 雨が激しいときや風があまりないときには、リビングに付けたシーリングファン
 をまわします。風の流れができるだけで、結構涼しくなります。

・シャワーを浴びる
 昼間、家に居るとき、あまりにも暑くて仕方ないときは、シャワーを浴びます。
 汗を流すだけで、かなり過ごしやすくなりますね。シャワーの後は昼寝しちゃう
 こともありますhappy01

・寝にくいときは氷枕
 どうしても眠れないときは、氷枕使います。

この夏(8/25まで)はこれでクーラー使ったのは、一度だけです。でも、
なぜだか、今月の電気代が7000円を越えています。なんででしょう??
shock

« 仕事場近くの現場(7,8月) | トップページ | 値上げ? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467192

この記事へのトラックバック一覧です: うちの暑さ対策:

« 仕事場近くの現場(7,8月) | トップページ | 値上げ? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ