« 忘れ物センター | トップページ | 布団はどこへ? »

2007年9月20日 (木)

忘れ物センター続き

電車に忘れ物をした私、両替することを思い出し、街へと向かっていきました。

5分ほど歩くと、ゲームセンターに到着しました。中に入ると、タバコの煙で喉が
痛くなります。さっさと両替機を見つけて、両替をします。これで、妻からの頼み
ごとは終了です。

駅に戻ろうかとも思いましたが、まだ時間があります。そこで最寄の本屋に行くこ
とにしました。文庫、新書、漫画と見て周り、すぐ買うもの、そのうち古本で買う
ものとチェックしました。今日買うものはありませんでしたhappy01

さて、そろそろ時間です。私は忘れ物センターへと戻りました。忘れ物センターの
呼び出しボタンを押すと、中の人が窓口を開けて、話が始まりました。自分の名前
を伝えると、書類の束を見て、一言。
駅員「終点の駅で見つかってますね。お金入ってますか?」
謎院「えっと、○○円ぐらいは入ってると思います」
駅「そうですか。お金が入ってると、送ってもらうことはできないので、取りに行
  ってください」
謎「shock
駅「いつ取りに行かれますか?」
ちょっと困ってしまいました。今日は火曜日、まだ時間はあります。しかし、木、
金と出張です。出張前日の水曜日は遅くなる可能性が高いです。ということは、
今から取りにいくしかありませんdespair
謎「今から行きます。。。」
駅「じゃあ、これをどうぞ」
駅員さんがくれたのは、忘れ物を取りに行くための切符でした。特定の日にしか
使えないとのことでした。

かくして、私は電車にゆられ、片道40分の距離を往復することになったのでした。
終点の駅で、小銭入れと対面した私は、嬉しいやら、悲しいやら、、、帰りの電車
は、座ることもできず、疲れ果てて、家へと戻ってきたのでした。

ふう、疲れた。。。

« 忘れ物センター | トップページ | 布団はどこへ? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467216

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物センター続き:

« 忘れ物センター | トップページ | 布団はどこへ? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ