« マンション価格上昇 | トップページ | 壊されたあと(9月) »

2007年9月13日 (木)

辞めるタイミング

安部さん、ついに辞めてしまいましたねぇ。昨日の時点では、なんでこんなタイ
ミングで辞めるのだろうと思ってしまいました。

と、今日のニュースでは、病気って話が流れてきました。

安倍首相、慶応大学病院に入院 「胃腸の機能に異常」

安倍首相は13日午前、体調不良のため東京都新宿区の慶応大学病院を訪
れて検査を受け、入院することになった。病院側は記者会見で、首相の状態
について、胃腸の機能に異常が生じていると発表し、入院を勧めたことを明
らかにした。(以下略)


「機能性胃腸障害」という病気ということでした。ところで、この病気どんな
病気なんでしょうか?All Aboutによると、

内視鏡では異常なし? 「機能性胃腸症」

胃の調子がなんとなく悪い状態が続くことはありませんか? ストレスがある
と悪化する感じもするのに、内視鏡で検査をしても「異常なし」。そんな時
には機能性胃腸症の可能性があります。(以下略)


その病状をみていると、色々とありますが、私の持病の逆流性食道炎とあまり変
わらないですねぇ。まあ、根本的な原因は、ストレスなんでしょうね。
首相の重責というストレスに耐え切れず、体の弱い部分に影響がでてしまった結
果なのではないでしょうか。要は、首相をやるには、経験か、器が足りないかも
しれません。

まあ、人間、自分には出来ないと(残念ながら)判ってしまったときには、方向転
換も必要かもしれません。でも、そのタイミングはよく考えないとその先の人生
を棒に振るだけしれません。安部さんって、このさきは冷や飯食らいなんでしょ
うね。。。

« マンション価格上昇 | トップページ | 壊されたあと(9月) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467209

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めるタイミング:

» ストレス社会で「激増」=見えない病気−機能性胃腸症 [本日の脱力ニュース]
「機能性胃腸症」と診断され、入院した安倍晋三首相。目に見える異常がない消化管の機能障害のことで、ストレスなど心理的要因が関与していると考えられている。専門家の間では、先進国を中心に患者が激増しているとの指摘がある。 機能性胃腸症は「機能性ディスペプシア」.. [続きを読む]

» 機能性胃腸障害とは? [blonavi]
安倍総理大臣が機能性胃腸障害と診断されましたが、果たしてその症状とはどういったものなのでしょうか? [続きを読む]

» 機能性胃腸障害 [キーワード流行ブログ]
機能性胃腸障害という病気で安倍総理大臣が入院することになりました。安倍総理大臣の突然の総理辞任には日本中の方が驚かれたことと思います。私もびっくりしました。で、辞めた次の日に機能性胃腸障害で即入院とうことで、かなり精神的にもまいられていたのではないでしょ... [続きを読む]

« マンション価格上昇 | トップページ | 壊されたあと(9月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ