« 高輪散歩 | トップページ | 夕張夫妻 »

2007年9月16日 (日)

新宿散歩

昨日と、うって変わって、今日は新宿散歩です。

新宿界隈では、熊野神社のお祭りもやっていたようですが、まったく気にせず、
私達が向かったのは、こっち新宿ミラノ座でした。

 新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
を見に来たのでした。今日は、子供達は、嫁さんの実家に預け、嫁さんと2人です。

今回の映画館は、新宿ミラノ1(定員1064人)です。ここは最近のシネコンとは違
い、昔ながらの映画館です。スクリーンのサイズは大きく、その分定員も多いの
です。最近のシネコンでは、スクリーンサイズはそこそこに多くのスクリーンを
揃えるところが多いのです。そういえば、この映画館で10年前もエヴァ見たよな
ぁと思い出しながら、東京生活も長くなったもんだとしみじみと感じてしまいま
した。

さて、映画館に着いたのは、10時頃、チケットを渡し、中に入っていくと、既に
多くの場所に人が居ました。6割ぐらいは埋まっていたでしょうか。シネコンで
はないので、座席指定はありません。一人なら、空いている席は沢山あるのです
が、2人並んでというのはなかなかありません。

やっと席を見つけて座ると、始まるまで時間があります。飲み物はあらかじめ買
っておいたので、予告編を見ながら、映画が始まるのを待ちます。人は増え続け、
8割ぐらいは座席が埋まったでしょうか。

映画の内容はというと、次の「新世紀ヱヴァンゲリヲン・破」を待てということ
でしょうか。ストーリーには微妙な違いが生じているのですが、まだ目に見えて大
きな違いがあるわけではない。絵は綺麗になっているかなというところです。前の
夜に、テレビ版のDVDで予習していたので、寝不足もあり、ちょっと眠くなってたと
きもありましたが、勢いで最後まで見れたかなというところでした。2作目では、
アスカも出てくるでしょうし。

あとは、御飯(ケーキ?)食べて、子供達を連れて、家に帰ってきました。疲れたのか
今日はみんなのんびりと、家で過ごしておりますhappy01

« 高輪散歩 | トップページ | 夕張夫妻 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467212

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿散歩:

« 高輪散歩 | トップページ | 夕張夫妻 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ