« 1周年 | トップページ | KAMONジェネレーター »

2007年10月12日 (金)

差し止め請求却下

他の人も既に取り上げていますが、楳図さんの新居のお話です。

楳図さん宅:工事再開へ 東京地裁の建築差し止め却下で

漫画家、楳図かずおさん(71)の自宅の建築差し止めを求めた近隣住民の
仮処分申請を却下した12日の東京地裁決定で、森淳子裁判官は「建物は法
令や公序良俗に違反しておらず、社会的に容認される範囲」と判断した。決
定を受け、施工業者の住友林業は建築工事を再開させる意向を明らかにした。


この結果は、大体は予想していました。この決定を受けて、建築も再開されると
いうことで、安心しています。で、ちょっと驚いたのが差し止め請求を行った住人
のコメントです。

一方、会見した住民側の弁護士は「話し合いで解決されなかったのは残念」
と話した。住民は「世界中が反対しても建てるのだろう。心身ともに疲れ、
今後の対応は考えられない」と語ったという。


いやぁ、世界中の人は反対してないと思いますよhappy01 まあ、別のニュースによれば、
近隣住人38世帯からの署名も集まったということですが。。。

本人に希望と周りの住人の関係、なかなか難しいものです。。。despair

« 1周年 | トップページ | KAMONジェネレーター »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467235

この記事へのトラックバック一覧です: 差し止め請求却下:

» 楳図さん宅:工事再開へ 東京地裁の建築差し止め ... [ぐんぼうのあれこれ日記]
Yahooニュース関連記事http://headlines.yahoo.co.j... [続きを読む]

« 1周年 | トップページ | KAMONジェネレーター »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ