« 刑務所化する社会 | トップページ | 結婚式 »

2007年10月27日 (土)

定期補修、確認立会い

この家に入居して、はや5ヶ月。定期補修のお知らせが9月末ぐらいに届きました。
内覧会顛末内覧会顛末(続き)にも書いていますが、多少作りの悪い場所もあり
ました。そのときは、ほぼ指摘して修理、修正してもらったのですが、直さなかっ
た場所が一箇所だけありました。それは、
 リビング端の部分の床鳴り
です。

内覧会の時は、木の収縮などもあるので、とりあえず様子を見ましょうという話
になりました。入居してから、この場所を歩くと、鴬張りの如くというと言いす
ぎかもしれませんが、なんだか音が気になります。そこで、今回直してもらおう
ということで、補修工事を申し込みました。

ということで、今日、工事箇所の確認に施工会社の人が来ることになっていました。
片付いていない部屋に人をあげるわけにはいかないので、掃除しておりましたshock
掃除がひと段落したころ、施工会社の人がやってきました。来たのは、内覧会で
一緒に部屋に来た人です(多分向こうは覚えてないんでしょうけどね)。中に入っ
て来て、該当箇所を見ます。床鳴りの状況を確かめると、後日工事の人をよこし
ます。ということで、さっくりと終わってしまいました。

補修工事は11月頭です。続きはその頃にhappy01

« 刑務所化する社会 | トップページ | 結婚式 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467248

この記事へのトラックバック一覧です: 定期補修、確認立会い:

« 刑務所化する社会 | トップページ | 結婚式 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ