« 2つのマンション(2) | トップページ | ビデオカメラ不要論 »

2007年10月 5日 (金)

噴水遊び

asahi.comの記事です。

公園の噴水遊びは「騒音」 訴え認める 東京地裁支部

東京都西東京市緑町3丁目の「西東京いこいの森公園」にある噴水で遊ぶ子ど
もの声やスケートボードの音がうるさいとして、近くに住む女性が市に対して
噴水の使用とスケートボードで遊ばせることをやめるよう求める仮処分を申請
し、東京地裁八王子支部がこれを認める決定を出していたことが分かった。決
園と女性の家定は1日付で、市は2日から両施設の使用を中止している。
(以下略)


女性が心臓を患っているのはわかりますが、なんとかならないものなんでしょう
か。確かに疲れているときなど、じぶんちの子供の声でもイラっと来ることはあ
ります。

しかし、基本的に、子供の声って、そんなに不快なものではないとは思うのです
が。。。と、書いてしまうと一方的にこの女性を責めることになってしまいそうです。

そこで、こんな解決法はいかがでしょうか?
公園と女性の家の間に林を作る
公園の航空写真をGoogleマップで見ると、確かに噴水らしきものが見えます。
側に多少なりとも緑地があるので、そこに木を植えるだけでも、多少なりとも
音が遮蔽されるのでは思います。どんなもんでしょうか?

あとは、それを見て女性がどう思うか、どう感じるかというところでしょうか。
これで少しでも気持ちが落ち着いて、うまく共生できればいいと思うのですがhappy01

« 2つのマンション(2) | トップページ | ビデオカメラ不要論 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467229

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水遊び:

« 2つのマンション(2) | トップページ | ビデオカメラ不要論 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ