« 新たなる耐震偽装 | トップページ | ファミリー鉄道展 »

2007年10月20日 (土)

オタクな夜

ガールズトークを読んで思い出した10年ほど前に当時の自宅であったオタクな夜の
お話です。

その当時、ちょうどDVDが出始めの時期で、まだ世の中はLD(レーザーディスク)の
全盛期でした。ボーナスで買ったのが、DVD/LDコンパチブルプレイヤーDVL-919
でした。

まだ、あまりDVDソフトもなく、価格も少し高めの時期でした。プレイヤーがちょ
っと高めだったので、ソフトが買えずちょっと不満な毎日でした。そんな中、友人
がLDのソフトをたっぷりと持っていることが発覚しましたhappy01 ということで会場は
家ということで、何人かの友人が集まることとなりました。

そのとき、集まった友人は、3人。料理上手の王様と呼ばれるTさん、江戸っ子プ
ログラマのSさん、某メーカーに勤めるMさんです。私も含めのんべばかりです。
私は、鍋一杯のおでんを用意して、みんなを出迎えました。美味しい日本酒も用
意して、さて、鑑賞会です。

何を見たかというと、
 ガンダム TVシリーズ(LD)
でしたhappy01 見始めると、Mさんは酒を飲んでさっくり寝てしまいました。あとの3人
は夜が明けるまで、ガンダムを見続けました。20話ぐらいまでは見たでしょうか。
おでんもなくなり、パスタを作ることにしました。きのこのパスタを作ったので
すが、味付け失敗してしまいました。が、王様が助けて見事に美味しいパスタに
作り変えてくれました。いやぁ、美味しかったです。

と、料理に引かれて、起きてきたMさんが一言
「寝る前も美味しいもの食べれて、起きたらまた美味しいものあるっていいねぇ」
と。結局、Mさんはほとんどガンダムを見ずに御飯食べて、寝てただけでした。
まあ、楽しんでもらえてよかったと思います。

« 新たなる耐震偽装 | トップページ | ファミリー鉄道展 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467242

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな夜:

« 新たなる耐震偽装 | トップページ | ファミリー鉄道展 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ