« 出張先 | トップページ | 仕事近くの現場(11月中旬) »

2007年11月14日 (水)

不用品、どないしょう?

今日は、家に転がっている不用品のお話です。

新居に引っ越した際に、いくつか不用品が出ました。引越しの際に処分すればよか
ったのですが、部屋を片付けてから処分しようと、部屋の隅に置きっぱなしでした。
# 処分しないと、完全には片付かないので、ちと矛盾してたりしますけどねwink

まずは、部屋の中にあるものを調べます。
・オーブンレンジ
・空気清浄機付ガスストーブ
・ガステーブル
・電話台
・すのこ
・衣装ケース
が見つかりました。これぐらいあると、リサイクルショップが引き取りに来てく
れるかなと思い、電話してみました。

電話して、こんなものがありますって、言うと、質問が返ってきました。

オペレータ 「家電製品は何時ごろのものか判りますか?」
私 「2000年ぐらいのものですね」
オ 「そうすると、買取はできませんね。買い取れるのは2002年以降のものなん
  です」
私 「引き取ってもらうことはできますか?」
オ 「その場合は、家電品1つで3-4000円ぐらいはかかりますね」
私 「ほかのものはどうですか?」
オ 「そうですね。電話台は買い取れるかもしれませんが、状態次第ですね」
私 「わかりました。今回結構ですので」
ということで、電話を切りました。もう一軒電話して見ましたが、ほぼ同じような
返答でした。

どうやら、リサイクルショップでは、買い取ってくれそうにないので、次は自治体
の粗大ゴミの引取りを調べてみました。2000円程度で処分してもらえること
ことが判りました。これで処分すればいいかなと一瞬おもったのですが、ちょっ
と残念な気もします。オーブンレンジやガスストーブは、引越しするまでちゃんと
動いてました。ここ半年ほどは電源を入れていませんが、動くと思います。それ
を処分すると、もう誰も使えないってことになります。なんだかもったい
ないなぁ
っと。

処分以外の方法というと、思い浮かぶのは、
・Yahoo!オークション
・欲しい人にあげる
ぐらいでしょうか。電話台は送るのはちょっと大変ですが、ガスストーブやオーブ
ンレンジなんかは、誰か使ってくれないかなぁと思っています。一人暮らし始める
人でもいれば、まとめて譲ってもええのですけどねhappy01

そうそう、CD-ROMドライブなんてのもまだ転がってますよ〜wink

« 出張先 | トップページ | 仕事近くの現場(11月中旬) »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467266

この記事へのトラックバック一覧です: 不用品、どないしょう?:

« 出張先 | トップページ | 仕事近くの現場(11月中旬) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ