« ビル建設ゲーム | トップページ | 実録、ひとり暮らしに向かない街 »

2007年11月30日 (金)

実録、ひとり暮らしに向いてる街

コグレさんの推薦するぴろぽんさんの書いた記事に出てくる街に住んでいたので、
その街の実際を書いてみたいと思います。

もうひとつは、夜の充実度は多少落ちるものの、住みやすさ抜群の都心近く
で商店街の充実した街。具体的には京王線の幡ヶ谷、笹塚や東急目黒線
武蔵小山、同池上線の戸越銀座、荏原中延など。


この中で私が住んでいたのは、京王線の幡ヶ谷でした。その頃は就職して間なし
の時期で、妙に忙しい時期でした。ということで、午前様になることもあり、駅前
の飲食店や本屋にはよくお世話になりました。日が変わっても開いてるのは非常
に便利でした。

また、新宿などで思いっきり飲んでも、ちょっとふらふらと歩いて家まで帰れる
ってのは、非常に有難かったですhappy01 休日には、周りの商店街で色々と買い物
してました。その中でもよかったのは、おいしい日本酒やワインを扱う店があっ
たことです。

その頃は、よく酒買い込んで、友人と飲み会やってました。あまりも人が集まり
過ぎ、騒いでたので、よく下の住人から文句がでてましたねぇ。その度に大家さん
が来てましたshock 今となっては懐かしい思い出ですが。

ちょっと長くなってきたので、もう一つの街の話はまた次回に。

« ビル建設ゲーム | トップページ | 実録、ひとり暮らしに向かない街 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

ああ…幡ヶ谷で、知らない土地で夜になってしまい、一晩を飲み屋で明かしたことがあります。いきなり懐かしいことを思い出してしまった。

幡ヶ谷、ええですよhappy01 特に、本好き、酒飲みにはwink最近は殺人事件とかあって、ちょっと怖いちゃあ怖いですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467281

この記事へのトラックバック一覧です: 実録、ひとり暮らしに向いてる街:

» ひとりなら幡ヶ谷へ。 [スマッチ!住まいの達人ブログ編集部]
こんにちは。スマッチ!編集部の木谷です。

今年も早いものでもう12月ですね。みなさんはどんな12月をお過ごしでしょうか? スマッチ!ブロガーさんからはクリスマスの準備の様子も伝えられていますが、ピックアップではちょっと違う話題を取り上げてみました。

[続きを読む]

« ビル建設ゲーム | トップページ | 実録、ひとり暮らしに向かない街 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ