« 調布駅の工事(11月) | トップページ | つくばエキスプレス沿線なら »

2007年11月 4日 (日)

東京テラス

先日行った結婚式、そこで久しぶりに会った後輩と話をしていると、結婚したとい
うことでびっくり。さらに、結婚と同時にマンションを買ったといわれて、2度びっくり。
どこを買ったの?と聞くと、
 東京テラス
というので、三度目のびっくりです。

東京テラスは、世田谷にあった青山学院大学の理工学部の跡地に2006年に積水
ハウスが作った大規模マンションです。約49,000平米の広大な敷地に、1,036戸
のマンション、スーパーや保育園もあります。ちなみに、2006年度のグッドデザ
イン賞も受賞しています。

何にびっくりしたかというと、ここは以前私が住んでいた場所と近く、このマン
ションなら買ってもいいかなぁと思っていた物件だったからです。そこで、どん
な感じ?と聞いてみると、こんな返事が返ってきました。
 「虫が多い」
思いっきり笑わせてもらいましたsmile 東京テラスというマンションは、元々あ
った樹木100本に加え、新たに20000本の樹木や草花を植えています。その結果、
虫が多いという状態が生まれたわけですね。なかなか難しいものですねぇ。

その後、ついつい祖師谷(東京テラスの最寄り駅)のローカルな話になってしまい
ました。周りの人ゴメンナサイ。

« 調布駅の工事(11月) | トップページ | つくばエキスプレス沿線なら »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467256

この記事へのトラックバック一覧です: 東京テラス:

« 調布駅の工事(11月) | トップページ | つくばエキスプレス沿線なら »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ