« 忘年会の後 | トップページ | 子供の自転車、その後 »

2007年12月29日 (土)

大掃除の日

仕事納め、忘年会と終わり、今日からお休みです。といっても、何もしないわけ
にはいきません。

そう、大掃除が待ってるのです。

まずはリビングの掃除から。なぜだかわかりませんが、うちのリビングは埃が非
常に溜まりやすいのです。それを一生懸命掃除します。テーブルの下は、子供の
食べこぼしで、ご飯粒等が落ちています。掃除機ではなかなか取れないため、手
でゴミを拾ってから、クイックルワイパーで掃除します。

それが終わると、次は洗濯物を干します。と、これは掃除じゃないですね。なぜ
だか子供の服が非常に多く疲れてしまいました。

さあ、次は風呂掃除です。上から下へ、スポンジを使って、垢を落としていきます。
風呂の蓋も汚れを落とします。湯船、鏡と磨き、床に取り掛かります。そうそう
湯船の横の部分を取り外してきれいにしました。最後に排水口の部分に取り掛か
ると、なぜか酷い悪臭が。。。なぜって師匠に聞きたいぐらいでした。。。月一
ぐらいで中まできれいにしているのですが。。。shock

それが終わると、お次はトイレです。周りは妻が掃除していたので、今回は便器
のみ。あまり時間も掛からずに終了しました。

ぐでぇ〜っとなりたいところだったのですが、おせち関係の買い物に家族で近く
のスーパーへ行くつもりが、スーパーに到着したのは、妻のみ。私と子供たちは
手前のトイザらスでストップです。眠い目をこすりながら、子供たちのお守りを
していました。楽しく遊んでるなぁと思ってみていると、下の子が「おしっこでち
ゃった」とdespair どうしようもないので、妻と合流し、家に帰ってお風呂にほりこみ
ました。私も一緒に入ってすっきりです。

ご飯も食べて、眠りたいところですが、これから年賀状作らなければなりません。
はあ、何時眠れるのでしょうか。。。

« 忘年会の後 | トップページ | 子供の自転車、その後 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467308

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の日:

« 忘年会の後 | トップページ | 子供の自転車、その後 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ