« 12月のローン金利(長期固定) | トップページ | タワーマンション(11月) »

2007年12月 3日 (月)

うちのクリスマス

今日は、あまりにも御馬鹿な人と話をして頭が痛くなってしまった謎院です。

世間では、クリスマスの準備があちこちで始まっています。近くの広場でも、
ライトアップが始まりました。

そんな中、うちでもクリスマスが始まりました。これです。

トーマスのアドベントカレンダーです。Wikipediaによると

 アドベントカレンダー

 アドベントカード (Advent card) とは、アドベントの期間中に窓を毎日ひ
 とつずつ開けていくカードである。アドベントカレンダーとも言う。

 カードに作られた窓を1日に1つずつ開けていく。そして、全部の窓を開け終
 わるとクリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになっている。


うちの子供たちも、早速窓を開けました。窓の中にはチョコレートが入ってい
ました。チョコの写真も撮ろうと思ったのですが、撮る前に食べられてしまい
ましたwink

・ツリーみたいなタワー

« 12月のローン金利(長期固定) | トップページ | タワーマンション(11月) »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

いいなぁーーーー!!!わたしも自分のために買おうかしら!絶対子どもができたらやりたいことの一つです。アドベントカレンダー。

ゆえさん:やっぱりクリスマスをわくわくと待つのはいいですよね。もっとも、クリスマスプレゼントどうする?って問題がお父さんにはあります。子供たちも心待ちにはしてるだろうけど、なるべくならいいもの、長く使えるものをと思うと高くなるんですよねぇ。。。shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467284

この記事へのトラックバック一覧です: うちのクリスマス:

« 12月のローン金利(長期固定) | トップページ | タワーマンション(11月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ