« また、落し物? | トップページ | 三悪トリオの配役 »

2008年1月14日 (月)

ランドセル選び

今年の4月から小学生になる上の子のため、ランドセルを探してきました。

まずは、近くの村内ファニチャーからです。中に入っていくと、1階の一角が入
学用品のコーナーとなっています。ランドセルだけではなく、勉強机、二段ベッ
ドからシステムベッドまで並んでいます。

上の子は早速ランドセルのところへ走っていきます。妻もそれについて行き、私
は下の子を連れ、二段ベッドを物色していました。一通り見終わった頃、よさげ
なものを選んだということで、次の店へと移動しました。

次は、ニトリです。このニトリあまり大きくはありませんが、一通りのものは揃
っています。しかし、その分、目的のものは少なめでした。ランドセルはまだ数
はありましたが、二段ベッド、机などは少なかったですね。ここでも、候補を見
つけ、次へと進むことになりました。

あとは、大手スーパー2軒です。ここも新入学セールをやってましたね。違った
のは、入学式用のスーツやフォーマルも売ってたことぐらいでしょうか。嫁さん
の目が輝いておりましたshock

結局、4件周ったことになるのですが、スーパーはちょっと高め、ニトリ、村内
が同じぐらいの値段でしょうか。どこも机と買うと値引きはしてくれるようです。
まあ、値引きがあるから買うというのはしないのですけどね。子供はポケモン
のランドセルがいいと言ったのですが、それはちょっとということで、別のラン
ドセルに決まりそうです。色は子供の希望のブルーになりそうですhappy01

« また、落し物? | トップページ | 三悪トリオの配役 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467321

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル選び:

« また、落し物? | トップページ | 三悪トリオの配役 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ