« パキラとミントコリブリ(2月) | トップページ | 仕事場近くの現場(2月) »

2008年2月26日 (火)

物欲、色々

新しいThinkPadが発表されました。

 レノボ、1.42kgのSSDモバイルノート「ThinkPad X300」

 レノボ・ジャパン株式会社は、重量1.42kgのSSD/光学ドライブ搭載モバ
 イルノートPC「ThinkPad X300」を発売した。


簡単にスペックを紹介しておくと、
・Core 2 Duo SL7100(1.20GHz)
・1,440×900ドット(WXGA+), 13.3型ワイド液晶
・1.42kg
・64GBのSSD
・DVDスーパーマルチドライブ
・Windows Vista Business
・IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth
というところでしょうか。魅力的なスペックです。唯一気に入らないのは、SSD
を使っているところでしょうか。モバイルするという意味では、SSDというのは
よいのですが、書き込み回数、ディスクの大きさという部分でHDDに劣ります。
まあ、何年かすればそういう部分も改善されるのかもしれませんが。。。

Sonyも面白いウォークマン出してきました。iPodのバッテリーが限界なので、
ちょっと引かれてたりします。

 ソニー、初のBluetooth対応「ウォークマンA」
 −NC/クリアオーディオ搭載。別売で録画クレードルも


 ソニーは、ウォークマン「Aシリーズ」の新モデルとして、初めて Blue
 toothに対応した「NW-A820シリーズ」を3月20日に発売する。価格は
 オープンプライスで、店頭予想価格は16GBモデル「NW- A829」が
 38,000円前後、8GBモデル「NW-A828」が28,000円前後の見込み。
 カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色。


再生できるフォーマットとしては、普通のものです。ソニー製品なので、ATRAC
もサポートしてますしね。Bluetoothが付いているので、Bluetooth対応ヘッド
フォンがあると、ケーブルを繋がずに音楽を聴くことができます。楽曲転送ソ
フトはSonicStage CPです。iTunesが使えればいいのですけどねぇ。アメリカで
発売するものでは、Windows Media Player 11を使ってるのに。。。

さらに面白いのは、オプションとして、録画ができるクレードルが発売予定な
ところです。
 
 テレビやDVDレコーダ、ビデオカメラなどの機器とコンポジット接続するこ
 とで、ウォークマンでリアルタイム録画が可能になるクレードル。A820以
 外にも、WM-PORT搭載/ビデオ対応のウォークマンに録画が行なえる。テ
 レビのEPGとの連動にも対応し、視聴予約に合わせて、シンクロ録画が行
 なえる。30〜180分のオフタイマーも利用可能。


家にウォークマンとテレビがあれば、録画できるという代物です。これ自身が
2万ほどするというので安い買い物ではないのですが、なかなか面白いやり方だ
と思います。まあ、家にいるなら、テレビ見ろってのもあるのですけどね。ああ、
深夜アニメを撮って、電車の中で見ればええのですねwink

« パキラとミントコリブリ(2月) | トップページ | 仕事場近くの現場(2月) »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467351

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲、色々:

« パキラとミントコリブリ(2月) | トップページ | 仕事場近くの現場(2月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ