« ライトアップ | トップページ | Sweet Home 3D »

2008年3月22日 (土)

送別会

今日は、以前一緒に働いていた人の送別会ということで、調布まで行ってきま
した。全く会えなくなるわけではないですが、ちょっと遠いところへ移動というこ
とで、暫く会えなくなるかもしれません。当然ながら、こっちからいけば会える
のですけどね。

そのとき集まった面子の会社をみると、キヤノンあり、マイクロソフトあり、独立
系SIerあり、日電あり、日立系あり、警察庁ありと、様々です。しかし、会話は
というと、ソフトウェア系って辛いよねという話題ばかりです。

ハード系の業種だと、技術の蓄積ってのがあるからいいのかもしれませんが、
ソフト系になると、新しいことをどんどん吸収していかなければ、どうしようも
ないという話に落ち着いてしまいました。

まあ、私の場合、新しいことが好きなので、楽しんでやっているところもあるの
ですが、そのうちついていけなくなる日が来たときにはどうするかなぁって考え
てしまうこともあります。

などと書いていても仕方ないので、今日もちょっとJavaのソースと格闘しようか
と思いますhappy01

« ライトアップ | トップページ | Sweet Home 3D »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467375

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« ライトアップ | トップページ | Sweet Home 3D »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ