« 花粉対策 その2 | トップページ | 今日は仕事 »

2008年3月 8日 (土)

火災保険の契約内容確認

火災保険の契約確認の書類が届きました。しかも、2つの火災保険会社からです。

中を見てみると、前の家の火災保険です。しかも、期間は
・平成17年〜平成19年
・平成19年〜平成21年
です。最初のものは、契約に間違いがあれば送ってくださいということで、間違
いはなかったので、そのまま置いておきました。

二つ目は、どうしようかなぁと思ったのですが、既に解約済みだし、送り返せと
言われても、どういう物件であったか覚えもないので、どうするかなぁと忙しい
時期だったのでほったらかしでした。

先日催促のはがきが来ました。仕方ないと思って、つい先日電話をしてみまし
た。
 私「契約内容の確認のお知らせが来ているのですが?」
 オペレータ「はい、ハガキをお送りいただければ、確認できますので。」
 私「既に解約しているので、どうすればいいかと思って電話したのですが?」
 オ「このプログラムは…」
と説明が続きます。ちょっと長いので要約すると、別に無理にハガキを送る必要
はない、送らなければそのまま確認したことになると。また、この電話で、確認
もできます
と。

なら、最初から、お知らせにそう書くか、電話した時点で教えてくださいな。
双方ともに時間の無駄になってしまった気がします。あ、そういえば、この家の
火災保険の確認は来ませんね。なんででしょうかね

« 花粉対策 その2 | トップページ | 今日は仕事 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467360

この記事へのトラックバック一覧です: 火災保険の契約内容確認:

« 花粉対策 その2 | トップページ | 今日は仕事 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ