« 今日の漫画 | トップページ | 桜 »

2008年3月25日 (火)

明るくなる

どんどん暗くなっていたシーリングファン付照明ですが、やっと明るくなりました。

電球型蛍光灯を付けてみました。

先日、家からのメールで電球が全て切れてしまったと連絡がありました。待ちに
待った瞬間です。ということで、帰りにヨドバシカメラへと行ってみました。

店員さんにどんな照明なのか、どういう使い方ができるものなのかを説明すると
たぶん使えるでしょうということでした。念のため、この日は2個だけ買って帰
りました。

家に帰って、付けてみると、最初は少し暗いですが、すぐに明るくなります。2,
3日使ってみて、特に問題もないかなということで、今日残り3個を買ってきまし
た。やっと完全に照明が点きました。

1個12Wということで、5個使っても、60Wです。すこし長めに点けていても、電
気代の節約になってくれますhappy01

残念だったのは、量販店で、東芝の製品しか選べなかったことですかね。他の
メーカーのものを選ぼうとすると、店員さんがこっちを薦めるのです。なんでか
なぁと思って、よく店員さんの服を見ると東芝のネックストラップ付けてます。
ヨドバシの店員だと思ってたら、東芝の応援だったのですね。納得しました。

« 今日の漫画 | トップページ | 桜 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467378

この記事へのトラックバック一覧です: 明るくなる:

« 今日の漫画 | トップページ | 桜 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ