« 新聞は取ってませんが | トップページ | 頭の良い子が育つ家(3月) »

2008年3月18日 (火)

卒園式

今日は卒園式ということで、仕事を休んで行ってきました。

いつもと同じぐらいの時間に出発し、会場に到着しました。既に多くの園児と保
護者が来ておりました。会場には、こんな案内が出ておりました。

中に入り、座る場所を確保し、しばらくすると、式が始まりました。

開会の辞で卒園式が始まります。偉い人のお話などもありますが、一番のイベ
ントは、卒園証書授与でしょうか。全員が前に出て、証書をもらいます。この瞬
間のために、3年間頑張ってきたようなものです。

もう終わりかなと思っていると、皆勤賞、精勤賞(休んだ日が3日以内)の表彰が
始まりました。ああ、そういえばと思うと、うちの子の名前が呼ばれます。今年
は、水疱瘡の出席停止はありましたが、それ以外で休んではいません。つまり、
皆勤賞です。

年少のときは、旅行から帰ってきて、熱を出してしまい、休んでしまい、年中の
ときは、風邪を引いて休んでしまい、どちらも精勤賞でした。今年は、雨の日も、
雪の日も、嵐の日も、朝起こし、幼稚園バスの乗り場まで送っていったかいがあ
ったというものですhappy01 しかも、代表で賞状を貰いに前へと出ています。こういう
ことは、やはり嬉しいものですね。

その後、式も終了し、私は下の子供を連れて、家へと帰ってきました。妻と上の
子は謝恩会に参加してから帰ってきました。楽しんできたようです。

« 新聞は取ってませんが | トップページ | 頭の良い子が育つ家(3月) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467371

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 新聞は取ってませんが | トップページ | 頭の良い子が育つ家(3月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ