« ホワイトデーの貢物 | トップページ | 卒園式 »

2008年3月17日 (月)

新聞は取ってませんが

NAGASAKIさんが書いてますが、私も新聞を取ってません。取らなくなってから
10年というところでしょうか。ちょうどその頃、ウェブで新聞記事を見るように
なり、取るのを辞めてしまいました。読んだ後は置き場所も取りますしね。

さて、新聞を辞めると、何が困るでしょう?私が困ったのは、テレビ番組表とチ
ラシです。テレビ番組表はDVDレコーダやTV自身が番組表を持つようになったの
で段々と困らなくなりました。

なかなか解決できなかったのがチラシです。店に行けばチラシはあるので、もら
ってくればいいのですが、全部の店には行けません。ということは何が安いか、
前もって比較できないってことですね。また、新規店舗が近くにできても、普段
行かないようなところだと、見つけることができません。

と、うちにとってありがたいサービスが始まりました。TownMarketです。この
サイトで、住んでる地域のチラシがウェブで見ることができるサービスです。
しかし、これではパソコンがないと使えません。

以前にも書きましたが、一週間のTV番組表とチラシを届けてくれるサービスが
始まりました(まだテスト段階かもしれませんが)。その1回目が届きました。番組
表は、いい感じです。チラシはちょっと大手の店ばかりですね。また少し遠い所
が多かったりします。もう少し近くの小さな店のチラシがあると嬉しいのですけ
どね。まあ、登録者が増えていけば、実現することかもしれませんが。

こうなってくると、宅配の新聞が担っていた役割が段々と減ってくるかもしれま
せん。そのうち、新聞は駅売りや街売りのみ、宅配はしませんなんて日がやって
くるかもしれません。

情報はどこから?

« ホワイトデーの貢物 | トップページ | 卒園式 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467370

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞は取ってませんが:

« ホワイトデーの貢物 | トップページ | 卒園式 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ