« 今日は仕事 | トップページ | お疲れ様でした »

2008年3月10日 (月)

どんどん暗くなる

5月頃に買ったシーリングファン付き照明ですが、なぜかどんどん電球が切れて
いきます。ついにここまでなってしまいました。

単にほったらかしにしているわけではなく、電球型蛍光灯に変えようかと思って
全部が切れるのを待っているのです。電球型蛍光灯にすれば、節電にもなる考え
たのです。

でも、電球型蛍光灯を調べてみると、色々とわかってきました。
・調光器の付いたライトは、調光器用のものでないと使えない。
・値段は1000円弱だけど、電球の6〜8倍ぐらいの期間は使える。
・消費電力は1/5ぐらい
ということで、うちの照明でも、使えそうです。

しかし、うちの照明を売っているページを見てみると、
 電球型蛍光灯は使用できません
と書いてあったり、なかったりしています。使えるかどうかわからないので、
製造会社へ電話してみました。

製造会社の技術者らしき人の説明によると
・使うことはできる。
・リモコン基盤の関係で、電球型蛍光灯の使える時間が短くなることがある。
ということでした。情報は色々と手に入ったので、どうするかもうちょっと考
えてみたいと思います。

« 今日は仕事 | トップページ | お疲れ様でした »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467362

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん暗くなる:

« 今日は仕事 | トップページ | お疲れ様でした »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ