« 桜 | トップページ | 不用品の処分 »

2008年3月27日 (木)

間違いねんきん特別便

asahi.comの記事から

 ねんきん特別便2万通にミス 別人の記録、加入歴空白
 社会保険庁は27日、5000万件の「宙に浮いた年金記録」の持ち主であ
 る可能性が高い1030万人に郵送した「ねんきん特別便」のうち、他人の
 加入記録が印刷されていたり、記録欄が空白だったりしたものが約2万通あ
 ったと発表した。社保庁がデータの印刷を業者に発注した際に、作業上の注
 意点を伝えるのを怠り、大量のミスが発生した。

相変わらずですが、ええかげんなことやってますよね。単純に抜き取り検査する
だけで発見できるようなものですが、それさえやってないんでしょうね。

そういえば、私も年金未納があるはずです。大学生頃なので、今から20年近く前
になります。その頃の学生は任意加入だったので、入ってなかったのです。その
後、強制加入になったけど、払ってなかったのです。就職してからは天引きされ
ているので、真面目に払ってます。いや、払わされてますってのが正しいのかなwink

今からでも、未納分を払えるなら、払いたいところではあるのですが。。。。

お金のことは

« 桜 | トップページ | 不用品の処分 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467380

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いねんきん特別便:

« 桜 | トップページ | 不用品の処分 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ