« 頭のよい子が育つ家(2月) | トップページ | 2008年3月のローン金利(長期固定) »

2008年3月 2日 (日)

今日もお掃除

先週も掃除してましたが、今日も部屋の掃除してました。

まずは、風呂場からということで、風呂の蓋から風呂のエプロン、排水口まで掃除
するとすっきりです。ここのところ、風呂場をなかなか掃除することができなかっ
たので、だいぶ汚れてましたねぇ。

次に洗面所に取り掛かります。洗面ボウルは簡単に綺麗になるのですが、やっかい
なのは、排水口です。排水栓の部分がかなり汚れています。髪の毛、歯磨き粉等
がすぐに溜まっていきます。

そして、今日のターゲットは、ここ

換気口です。近くに居てると、空気が取り込まれているのがよくわかります。換気
口の周りに円形の汚れができています。触ってみると、簡単に取れ、埃であること
がわかります。ティッシュでふき取ると、綺麗にとれましたhappy01

« 頭のよい子が育つ家(2月) | トップページ | 2008年3月のローン金利(長期固定) »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

この汚れがイヤで、閉めっぱなしてしまう人が割といらっしゃるようです。そーすると外気が入らなくなって家の中の気圧が下がりすぎて……。高性能フィルターを噛ませると今度は交換頻度が上がるし。何でも手間を惜しんではいけないようですね。

師匠:この程度の汚れなら、簡単に取ることができますからね。時々掃除で終わりますしね。臭いって意味では、風呂場の排水口のほうが辛いですね。子供がおしっこをしてしまったりしますしねshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお掃除:

» 北米式19分間お掃除、週末に敢行予定! [妄想生活〜家具からはじまるミステリー]
 スマッチ!編集部ブログでとりあげられていた、西川さんの「北米式お掃除術」。なんと19分で一通りのお掃除をしちゃうという術らしい。

▼「北米式毎日のお掃除」(バンクーバーの森)


 西川さんのエントリでは、床が無視されている! とのコメントがついてい... [続きを読む]

« 頭のよい子が育つ家(2月) | トップページ | 2008年3月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ