« もう暫くお待ちください | トップページ | ブックオフへ »

2008年4月12日 (土)

DVDレコーダ狂想曲

まだ、ちょっと調子の悪い謎院です。

さて、今日は朝起きると、妻の書いたメモがありました。それには、
 「レコーダが調子悪くて、フォーマットされました」
と。

どうなったんかな?と思って、レコーダの電源を入れると、電源が入りません。
動作しているようだけど、映像を見れる状態にはなりません。困ったなぁと思
い、どうするか考えました。

選択肢としては、修理に出すが、新しいのを買うかというところです。修理に
出してもいいのですが、動かなくなって 1度HDDを交換してます。DVDドライブ
も調子が悪かったりします。

ということで、新しいのが欲しいなぁと思い、色々と探してました。物として
は、やっぱり東芝のものがええかなぁと思いつつ、ブルーレイレコーダにも惹
かれます。ブルーレイだと、松下、ソニーもあります。本当は、東芝のブルー
レイレコーダが欲しいのですが、出る予定もありません。

その後、自分の調子もよくないので、横になってると、寝てしまいました。起
きると既に夕方で晩御飯の時間でした。嫁さんに電源も入らなかったよという
と、なんとか電源は入るようになったとのことでした。撮ってあった番組も見
れるようになったということですが、それ以外は一切できない状態です。HDD
のフォーマットをすれば、もとに戻るようですが、、、

ということで、見る番組は全部見て、フォーマットしたいと思います。まあ、
これでもう暫く使えればいいかと。リモコンも新しく買ったところですしね。
でも、DVDレコーダって壊れ易いですよね。買って4年ほどですが、HDD交換
が1回、フォーマットも3-4回はしてます。まあ、IDEのHDDを酷使してるわけ
ですから仕方ないのかも。

« もう暫くお待ちください | トップページ | ブックオフへ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467392

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダ狂想曲:

« もう暫くお待ちください | トップページ | ブックオフへ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ