« 2008年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 入学式 »

2008年4月 5日 (土)

騒音問題、発生中

今日は花粉が酷かったのか、薬を飲んでいても、甜茶を飲んでいても、調子が悪
かった謎院です。

以前にも書きましたが、うちのマンションでも騒音問題が発生しています。以前は
単に掲示だけだったのですが、今度はポストに一枚の紙が入っていました。その
書類によると
・上の階で子供が走り回っている
・2件の苦情がきている
ということで、子供の居る家庭だけに配られているとのことでした。

さて、どうしたものでしょうか。うちの子供もなるたけ走らせないようにしていま
すが、全く走らないようにはできません。バトラー先生の書いている解決法
よさげではあります。

具体的に禁止事項を決めるのはよいことだと思います。総会でちゃんと説明す
るのがいいのでしょうね。もっとも、ルールを守ってくれない人も居ることを考え
る必要がありますかね。相変わらず子供用自転車を廊下に出したままの人も居
ますしねwink

コミュニティを作るのはいいアイデアだと思うのですが、問題はどうやって、コ
ミュニティを作るかです。ゴミ当番というのはいいアイデアだとは思いますが、
今からできるかどうかはわかりません。

以前訪れたモデルルームでは、コミュニティを作るために、1年間は管理会社
主催で、クリスマスとか七夕等のイベントを開くという話をしていました。これも
使えるかもしれません。

また、私が期待しているのは、お母さんコミュニティです。小学校が近いマンシ
ョンなので、それなりに小学生は居るようです。また、幼稚園児や赤ちゃんも居
ます。そういう部分の友達関係が徐々にできてきてるようです。もっとも、子供
の居ない世帯はどうなるのかって話はありますが。。。

« 2008年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 入学式 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467387

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音問題、発生中:

« 2008年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 入学式 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ