« かわいい傘立て | トップページ | 第一回通常総会 »

2008年4月20日 (日)

わけのわからん電話

ほんの少し前に電話がかかってきました。近所の××という不動産会社ですけど
も、「おたくは借家でしょうか?」と。

わざわざ自分の情報を与えるつもりはないので、答えるつもりはありませんとい
う返事をすると、なぜ答えないのですか?という質問に変わりました。

そりゃ、私が教えたくないからですよ。たぶん、その不動産会社
の人にしてみれば、こうやってずっと情報を得てきたのでしょう。むこうさん
にしてみれば、どこからからか手に入れた電話番号に連絡をして、客になるか
どうかを知りたかったということなのでしょう。そういう説明も聞きました。

あまり、情報というものの価値を考えない人にとっては、「借家かどうか」なん
てことは簡単に教えるかもしれません。でも、それに住所と電話番号も知られて
いるとなると、話が変わってきますよね。まあ、どんなに電話が来ても、こんな
会社とは取引するつもりは全くありませんけどね。必要なら、こちらから連絡取
ります。

あげく、「そんな子供じみたことはやめましょうよ」とか「双方とも時間の無駄
ですから」とか、「気持ちよく電話を終わるために」なんてことも言い出しまし
た。いや、なんで、こっちがそちらの会社の営業のために情報を渡さなきゃいか
んのでしょうか?もっと言うならば、個人情報保護法って知ってます?と聞き
たくなりました。

最後は「どう言われても、私が納得するまでは、教えられません。切るなら、ど
うぞ」というと、
 「これだから、関西人は。。。」
と捨て台詞をして、向こうが切りました。最後までわけのわからん電話でした。
関西人だからとか一切関係ありませんからwink

« かわいい傘立て | トップページ | 第一回通常総会 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467398

この記事へのトラックバック一覧です: わけのわからん電話:

« かわいい傘立て | トップページ | 第一回通常総会 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ