« ブックオフへ | トップページ | コンビニと居酒屋 »

2008年4月14日 (月)

住宅ローン控除を申請しよう(返金)

まだ、ちょっと風邪っぽい謎院です。花粉症とダブルパンチなのか、妙に辛いです。

ローン控除を申請してから、はや2ヶ月、税務署から、国税還付金振込通知書が
届きました。口座を調べてみると、ちゃんと返金されてます。もっとも、このお
金はそのままローンの返済にあてます。目指せ、早期返済です。

もう一つ気になることがあります。うちに、妖怪こてぃしさんぜぃがやってこない
来ないことです。みなさんの家には続々とやってきているようなのに、なぜでし
ょうか。思い当たることは、
 登記簿の登録住所が現住所とは違うこと
です。問い合わせをしようとは思うのですが、問い合わせ先は市役所でいいの
ですかね?ちょっと調べてみようと思います。


家のお金完全ガイド

« ブックオフへ | トップページ | コンビニと居酒屋 »

ローンの話」カテゴリの記事

コメント

妖怪こていしさんぜぃにうけちゃいました!りんむ じんづさんが名付け親なんですね〜!(笑)。うちに来てますよー、妖怪こていしさんぜぃ…。うちは築18年なので、かなり妖力が衰えてきてますが…(笑)。来なかったら来ないでホッとする訳にもいかないですもんね^^;。(支払期日を遅れると、きっと遅延金とか出てくるんですよね…)。「鬼太郎、妖怪こていしさんぜぃじゃ!」「ハイ!父さん!(髪の毛針攻撃〜)」ってやっつけてくれないかな〜^^;。

ゆうさん:コメントありがとうございます。もし、辞書に載るとすると、こんな感じでしょうか?smile妖怪こてぃしさんぜぃ[ようかい・こてぃしさんぜぃ]日本の家屋に住み着く妖怪の一種。八百万の神とも考えられる。家屋を建てると、いつの間にか住み着く。毎年春になると、お供えを要求する。お供えを与えると、大人しくなる。新築から5年は、簡単におとなしくなるが、それ以降は態度が大きくなり、年を経てもあまり変化が無い。ただし、周りの状況に敏感で街がさびれてくると、要求も小さくなる傾向がある。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467394

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅ローン控除を申請しよう(返金):

« ブックオフへ | トップページ | コンビニと居酒屋 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ