« 騒音問題、発生中 | トップページ | 壁本棚、完成? »

2008年4月 7日 (月)

入学式

今日は、ちょっと雨が降りそうな感じの空模様でしたが、子供の入学式という
ことで、仕事を休み、出席してきました。

9時30分から受付なので、9時20分頃に家を出て、5分で到着すると、入学式と
書かれた板の前に行列ができておりました。みんな、写真を取るために並んで
いたのですね。

うちも、無事に写真を撮り、中へと入っていくと、受付があります。受付の手
前で、クラスの発表がありました。うちの子はと見ると、2組です。同じ幼稚
園から来た子供も3人居てます。ちょっとだけ安心です。

受付で冊子をもらい、教室へ行くと、机が並んでいます。ちょっと若い先生が
話をしています。どうやら担任の先生のようです。新任というわけでもなさそ
うで、ちょっと安心しました。子供を教室に残し、親は体育館に移動しました。

体育館で待っていると、子供達が入場してきて、入学式が始まります。校長先
生の話やPTA会長の話が続きます。お決まりの来賓紹介や祝電披露も終わり、
もうこれでおしまいかなという頃に、6年生の女の子が来て、歓迎の言葉を始
めました。いやぁ、立派でした。うちの子も、あれぐらい話せるようになるの
でしょうか?

式も終わり、子供達が退場していきます。親だけ取り残されましたが、まだ暫
くそのまま待っていると、子供達がクラス毎に戻ってきて、記念写真の撮影と
なりました。

うちの子もきちんと座って写真を撮られてました。これが終わると、親も教室
に移動し、再度説明を聞きます。それが終了すると、今日は終了でした。

夜に、明日の準備ということで、持って行くものを用意し、明日に備えさせま
した。明日はこれまでよりも1時間ほど早く起きなきゃいけません。というこ
とで、今日は早めに寝たいと思いますsleepy

« 騒音問題、発生中 | トップページ | 壁本棚、完成? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467388

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 騒音問題、発生中 | トップページ | 壁本棚、完成? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ