« ダニエル・カール講演会 | トップページ | ライトアップ傘 »

2008年5月30日 (金)

BS放送が見られた

うちのマンションは、ケーブルテレビが導入されています。テレビはという
と、デジタル放送対応の液晶テレビがあります。

ケーブルテレビの契約をしてなくても、地上波は見ることができます。まあ、
元々、難聴対策としてでてきたのがケーブルテレビですから。

うちはというと、契約していません。地上波だけでも結構ドラマとか映画と
かアニメとか見れますからね。まあ、契約すれば、多くの専門チャンネルが
見られるのですけどね。

先日、ふとテレビのマニュアルを読んでいると、BSデジタルのチューナーも
内臓していることがわかりました。確かにテレビの後ろを見ると、2つのア
ンテナ端子があります。試しに、アンテナケーブルをもう一つのアンテナ端
子に繋げてみると、地上波は見えなくなりましたが、BS放送が見られました。

そこで、ヨドバシカメラで、分波器を買ってきました。分波器というのは、
アンテナに流れている電波を地上波とBS/CSのものに分けてくれる機器です。
分波器を繋いで、BSにチャンネルを合わせてみると、BSだけじゃなく、
WOWOWやスターチャンネルまで見られました。といっても、WOWOWや
スターチャンネルは、お試しということで、すでに見られなくなってますけ
どね。

これで、BSマンガ夜話が見れそうですhappy01

« ダニエル・カール講演会 | トップページ | ライトアップ傘 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467433

この記事へのトラックバック一覧です: BS放送が見られた:

« ダニエル・カール講演会 | トップページ | ライトアップ傘 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ