« ツツジの街角 | トップページ | 2008年5月のローン金利(長期固定) »

2008年5月 2日 (金)

おせん

今日は、テレビドラマおせんのお話です。

おせんの原作は、きくち正太の書く漫画です。

実はデビュー作の「獣王バイオ」からほぼ全部の作品を読んでいます。最初の頃
は、秋田書店の雑誌で連載をしていたのですが、現在は講談社系の雑誌を中心に
活躍しています。

今回ドラマ化されたおせんは、講談社イブニングで連載中です。天然で天才のお
せんこと半田仙を中心に料亭一升庵の面々や下町の人たちの織り成すドラマです。
配役はというと、
・おせん…………蒼井優
・江崎ヨシ夫……内博貴(見習い板前)
・藤城清二………杉本哲太(板長)
・珍品堂さん……渡辺いっけい(古美術商)
というあたりでしょうか。藤城さんは良くあってますね。おせんさんは、もうち
ょっと色気があったほうがええかなぁとは思うのですが、よくやってるほうかと。
欲をいうなら、藤原紀香か、深田恭子あたりがよかったのですけどね。

ちょっと、今一なのが、江崎ヨシ夫です。ジャニーズなんで仕方ないってところ
でしょうか。帳場の人間のはずが、板前になってしまってますしね。もっとも原
作にあってないのが、珍品堂です。原作にある重厚さや落ち着きが一切ないの
です。単なるおちゃらけキャラになってます。元キャラが泣いてるような気がし
ます。

おせんが成功したら、スポ根女子柔道漫画の「そばっかす!」もドラマ化される
といいのですけどね。以外に受けるやもしれません。主演は、誰がええかな?happy01

« ツツジの街角 | トップページ | 2008年5月のローン金利(長期固定) »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

おせんちゃんが杯でお酒飲むシーン、杯に水も入っていないってのがモロに解っちゃうんですよね。「うわ、酒臭ぁ〜」って言われるシーンでも、全然酒飲んでる様子に見えないし。普通メイクで演技をカバーしないか?演出もその程度のことに気がつかないって時点でもう萎えて見るのやめました……。

師匠:うーん、やはり演出が足りないのですかねぇ。照明や化粧でだいぶ誤魔化せるとは思うのですけどね。最近では、CGも使えますしね。# 本当は誤魔化さずにやってもらうのが一番ですけどねhappy01のだめカンタービレは、原作に忠実で、キャスト、演出共によかったのですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467408

この記事へのトラックバック一覧です: おせん:

« ツツジの街角 | トップページ | 2008年5月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ