« 壁本棚(緩衝材) | トップページ | 妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い(迎撃編) »

2008年5月 6日 (火)

半手作りピザ

GWで時間があったので、ピザを作ってみました。
といっても、パン焼き器を使って生地を作るので、半手作りピザですhappy01

材料を入れてスイッチをオンにすると、材料をかき混ぜます。グォングォンと大
きな音をさせながら、かき混ぜて、ネタができました。以前、ネタから手で作っ
たこともあるのですが、それから比べると、かなり簡単ですね。

クッキングペーパーの上でネタを切り分けます。次は濡れふきんをかけて、20分
ほど寝かせます。この発酵が終わったら、すぐにピザにできるのですが、今回は、
冷蔵庫にいれて、一晩ほどそのままにしておきました。

翌朝、一つ分を伸ばして、フォークで穴を開けます。

後は、ピザソースを塗って、具材をのせます。今回は、サラミ、ソーセージ、ピー
マン、アンチョビとしました。その上にチーズをのせ、あとは焼くだけです。

と、写真はここまでです。みんなで無我夢中で食べていたので、写真は忘れてし
まいました。もう一つ分あるので、明日の朝食ですかねhappy01

« 壁本棚(緩衝材) | トップページ | 妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い(迎撃編) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいです!お料理を臆せずできる男性ってステキですよね。それも、生地から!尊敬です。

ありがとうございます。料理は趣味みたいなところもあるので。とはいえ、お金がない時期に必要に迫られて始めたのですけどね。生地が、パン焼き機で作れるので、思われているよりも簡単です。焼くのはオーブン任せですしねhappy01そうそう、モズフェさん、東京進出おめでとうございます。

具材がたくさん乗って本格的ですね♪フライパンで焼いたらもっとお手軽に出来るよといってみる。

やしの木さん:フライパンでピザって焼けるのですね。生地は同じものでいいのでしょうか?残った生地でチャレンジしてみようかな。嫁さんに食べられてなければですがhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467411

この記事へのトラックバック一覧です: 半手作りピザ:

« 壁本棚(緩衝材) | トップページ | 妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い(迎撃編) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ