« 母の日 | トップページ | スタイリッシュなラジオ »

2008年5月15日 (木)

完成したら高くなった?

YOMIURI ONLINEの記事から

違法マンション、建て増し階住民の退去始まる

「9階建て」として申請された同市福島区内の11階建てマンションでは、
14日朝、11階に住む飲食店店員の男性(26)が、引っ越し作業を行
った。男性は昨夏から住んでいるが13日に同社の社員から「消防からダ
メだと言われたので10階と11階が使えなくなる。退去してほしい」と
求められたという。


9階建てとして申請されたマンションが完成したら11階建てって、どうやっ
たら作れるのでしょうか?基礎部分が11階までの構造として作られているな
らともかく、こういう会社ではそういう構造になっているとは思えません。
ですので、9階以下に住んでいるのも怖いと思います。

また、
13階部分が建て増しされていた同市淀川区のマンションに2月に入居し
た男子大学生(20)は「管理会社から何も連絡がない。周辺に比べ家賃
が5000円くらい安く、気に入っていた。どうなるのか心配です」と話
した。


ともあります。確かに学生だと安さで選んでしまうこともあるでしょう。
まあ、学生で賃貸だからこそ、こういうときはフットワーク軽く引っ越す
というのもありではないでしょうか。真っ当な会社なら、引越し代金等は
面倒みてくれるでしょうしね。

« 母の日 | トップページ | スタイリッシュなラジオ »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467420

この記事へのトラックバック一覧です: 完成したら高くなった?:

« 母の日 | トップページ | スタイリッシュなラジオ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ