« BS放送が見られた | トップページ | 運動会(その2) »

2008年5月31日 (土)

ライトアップ傘

今日は、雨の日には必ず使う傘の話です。

楽天でみつけたこの傘、ライトアップ傘です。

柄の部分が光っているのは、LEDライトが入っているためです。子供用にいい
のかなと思っています。周りからでも必ず見えますから。もしかすると、車を
運転している人のほうが、びっくりするかもしれません。ぼわぁーっとライト
セイバーのようなものがあるのですから。

傘自身の値段も、2000円ぐらいです。また、LEDライトを光らせるのに必要な
電池は、単4が3本です。これも、エネループにすれば、電池代もさほど高く
ないと思います。

まあ、うちは小学校が近いので中学生になってからでも、いいですかね。でも、
その頃になると、こんなの持たないとか言ってそうですけどねwink

« BS放送が見られた | トップページ | 運動会(その2) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

こっ……、これわ。『ブレードランナー』に出てくる傘でわありませんか!これ差して新宿“ション横”の立ち食いそば屋に行って「ふたつで充分ですよ」と言われてみたい!

あ、そっちでしたか。私はこれでライトセイバーで親子の戦いが再現できると思ってしまったのでした。一度、ブレードランナーも見直したいなぁ。。。こんどDVD探してみますhappy01

うふふ。さっき注文しました。とりあえず自分の分を買って試してみます。

こじまさん:いいですねぇ。私も買いたいと思ったのですが、最近傘を買ったところなので、買えませんdespair 手に入ったら、使い勝手教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467434

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ傘:

» なにか変なもの落としてったぞ [においの事件簿]
 何か、5月にロクに晴れた日がなかったような気がしていましたが、今朝の天気予報じゃ『今年の3月から5月にかけての降雨量はこの10年で最大』だそうです。まあ少なくとも、今年は水不足の心配だけはないってコトだな。物事は明るい側面を見ていた方が良い。
 でも... [続きを読む]

« BS放送が見られた | トップページ | 運動会(その2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ