« セカンドハウス建替え? | トップページ | ダニエル・カール講演会 »

2008年5月27日 (火)

今日の早川さん

この間、買った漫画が"今日の早川さん2限定版"です。今日はそんな漫画の
紹介をしたいと思います。

今日の早川さんは、COCOさんの書いた4コマ漫画です。主な登場人物は、次
の5人です。
・早川量子(はやかわりょうこ)
 SF者、SFとファンタジーが好き、怖がり、もてない
・帆掛舟(ほかけふね)
 ホラーマニア、怖いもの知らず、策士、モテモテ
・岩波文子(いわなみふみこ)
 純文学読み、色々大きい、ちょっと大きい、暴君
・富士見延流(ふじみのべる)
 ラノベファン、剣と魔法、恋や冒険もの大好き
・国生寛子(こくしょうひろこ)
 ジャンルは問わないがレアな本好き、一般書店には滅多に出没しない
 (早川書房の今日の早川さんのページより、抜粋)
この5人が自分の好きな本の話を繰り広げます。本読みな私にとっては、彼女
達の言動が色々と納得できるというわけです。私は純文学やホラーはあまり
読まないので、主にSF関係の話ですけどね。

今回買った限定版には、ブックカバー

と栞(右から早川さん、帆掛さん、岩波さん、富士見さん、国生さん)が付い
ています。

どちらも使う言いたいところですが、ブックカバーには、早川さんの顔が付
いているので、ちょっと使えそうにありません。栞も使いたいけど、どこか
の本に挟んだまま忘れそうなので、このまま保存かなぁと思っています。う
ーん、ある種のコレクターですかねhappy01

« セカンドハウス建替え? | トップページ | ダニエル・カール講演会 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467431

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の早川さん:

« セカンドハウス建替え? | トップページ | ダニエル・カール講演会 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ