« スマッチ、オフ会へ行ってきました | トップページ | 運動会(その1) »

2008年5月18日 (日)

ビンゴで当たったもの

昨日、参加したスマッチオフ会で、ビンゴ大会が行われました。

桜井さんには姫路城が、有馬さんには宝石箱が、うちには待望の
セカンドハウスが当たりました。

ということで、子供たちと一緒に早速作ってみました。まずは、土台から
です。

真ん中左には4人用の大きなテーブル、液晶テレビも見えます。

壁も増えて、螺旋階段もできました。キッチンに棚もできてます。

2階部分も作成し、くっつけると、家が完成しました。右側は、自動車置
き場でしょうか。プランターに花も咲いています。

中を見てみると、トイレにトイレットペーパーもあり、シーリングファン
もあります。

右手には風呂場、2階にはベッドもあります。

ここまで作って、ほぼ1時間ちょっと。子供たちに作らせるつもりが、つい
つい手を出してしまいました。今度から子供たちだけで作れるかなぁ?


自分で作る本物の部屋

« スマッチ、オフ会へ行ってきました | トップページ | 運動会(その1) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

素敵です。これなら、自分の希望と夢を一杯盛り込んだ世界にひとつの住まいが作れますね!!

さっそく建立されましたか!楽しんでいただけてよかったです。

おお。次回は、お子さんの作った自由気ままなおうちが見てみたいです。

コジマさん:子供たちのものと思いつつ、ついつい作ってしまいましたhappy01 今度は子供たちに作らせて見ようと思います。というか、いつのまにか、作ってそうですけどね。原さん:確かに、自分だけの家が作れます。といいたいところなんですが、設計図がちゃんと付いています。そのとおりに作っただけなんです。でも、作ってると、ドールハウスにはまる人の気持ちがょっとわかるような気がしました。やはり、物を作るって楽しいんですよねlovely

有馬さん:たぶん、そのうち作ると思うので、見つけたら写真とっておきます。今日はまだ花壇の位置が動いてるぐらいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467423

この記事へのトラックバック一覧です: ビンゴで当たったもの:

« スマッチ、オフ会へ行ってきました | トップページ | 運動会(その1) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ