« ライトアップ傘 | トップページ | 2008年6月のローン金利(長期固定) »

2008年6月 1日 (日)

運動会(その2)

2週間前に引き続き、今日も運動会でした。

今回は、子供の小学校の運動会です。私は、朝から場所取りです。妻は、お弁
当作りです。7時過ぎぐらいには小学校に到着しました。といっても、小学校
は目の前なので、出発も7時過ぎぐらいです。こういうとき近いのはいいです
ね。

早めに着たかなと思って、周りを見ると、既に日陰になるような場所は取られ
ているようです。仕方なく、見易い場所ではあるけど、陽のよく当たる場所を
とりました。すぐ前ぐらいを子供たちが走るのですけどね。

あとは、家族が来るまで待つだけです。しかも、今日はおばあさんとひいおば
あさんまで来ます。一人シートで待っていると、退屈です。音楽聴いたり、ゲ
ームをしながら、待ちます。開会式の頃になると、やっと全員集まりました。

今日の出場種目は、50m走、創作ダンス、大玉送り、玉入れです。最初の3つ
を見たあと、お弁当まで暫く時間があります。その間に日陰に移動です。あま
りにもいい天気過ぎて、ちょっと限界でした。

弁当を子供と一緒に食べて、私と下の子は退散です。二人とも体力の限界でし
た。帰ってくると、布団にもぐりこみました。気がつくと夕方になっておりま
した。

ところで、今回の運動会で一番のヒットは、この門の名前でした。

最近の小学校はダジャレづいてるのでしょうか?

« ライトアップ傘 | トップページ | 2008年6月のローン金利(長期固定) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467435

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会(その2):

» 2008年6月 運動会 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
 今年も、小学校の運動会が、初夏の快晴の下で開催されました。
本当は、前日でしたが、あいにくの雨。
 でも、中止になる雨でしたので、本日の開催が一番良かったようです。



 昨年は、詳細を掲載させていただいたので、今年は軽めにしましょう。
大人にとっても、 [続きを読む]

« ライトアップ傘 | トップページ | 2008年6月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ