« 今の街に住んでいる理由 | トップページ | 電車の中で »

2008年6月 5日 (木)

iPhone(アイフォーン)

あちこちで話題になっていますが、日本でもiPhoneが発売されることになりま
した。それも、ソフトバンクからです。

ソフトバンクユーザーの私からすると、嬉しいことではあるのですが、色々と
気になる点もあります。

・ワンセグは使えるのか?
 夏の新機種は全機種ワンセグが使えます。iPhoneだけ使えないなんてことに
 なると、微妙な端末になるかもしれません。

・おサイフケータイは使えるのか?
 Felica、モバイルSuicaなどは、日本独自仕様のものです。非接触型のICが
 中にないと使えないはずです。ということは、日本でだけiPhoneにICが入
 るとは思えないので、使えないのではないのでしょうか?

・ソフトバンク専用のソフトウェアは入るのか?
 山崎さんが既に書いてますが、ソフトウェアはインストールできるので、ソ
 フトバンクから出る限りはそのあたりのソフトは入っているでしょう。特に
 インターネット関連のソフトは色々と入ると思います。
 でも、あまりソフトを入れすぎて、音楽を入れる部分が減るのは嫌ですよね。

・無線LAN, Bluetoothはどうだろうか?
 無線LANは発売当初から入ってますよね。Bluetoothは乗っています。でも、
 ヘッドセット(通話)しか対応してないと言う話です。できれば、A2DPも対
 応して欲しいところですね。ワンセグの音声にも対応してくれるとありが
 たいのですが。。。

とりあえず、こんなところでしょうか。10日のアップルのWWDCでどんな発表
があるのか楽しみです。日本用にカスタマイズしてくれればなぁ。。。無理
だとは、わかってるつもりですが。。。

と言っても、私は昨年携帯を買い換えたところなので、あと1年半ぐらいは買
い替えできません。その間に、iPod Touchを買ってしまいそうです。メモリ
64Gで、Bluetooth付のを(願望)

« 今の街に住んでいる理由 | トップページ | 電車の中で »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467439

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone(アイフォーン):

« 今の街に住んでいる理由 | トップページ | 電車の中で »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ