« 桜木町にて | トップページ | 仕事場近くの現場(6月) »

2008年6月11日 (水)

iPhone 3G

私が横浜でGoogleの話を聞いている頃、iPhone 3GがWWDC2008で発表さ
れました。

気になる部分をチェックしていきましょう。

良くなった点
・本体価格
 ほぼ半額ですね。ここまで安くなると、買い易いかも。
・3G対応
 3Gに対応しました。これで、ダウンロード速度など早くなります。
・GPS搭載
 地図アプリに使えそうです。
・容量
 4G/8Gから8G/16Gに。これで音楽だけなく、動画も少しは入れれそう。
・日本語入力
 テンキー入力ができるようになりました。ソフトウェアキーボードよりは
 使えそうです。特に若い層にはいいかもしれません。
・ソフトウェアバージョン 2.0に
 サードパーティのソフトもインストールできるようになりました。iPhone
 SDKを使って、自分で開発もできます。

残念な点
・Bluetoothが以前と変わりません。Bluetoothで音楽は聞けないということ
 です。ヘッドセットは使えるのですが。。。
・カメラで動画は撮れません。ま、以前と変わらないのですが。。。
・Felica、ワンセグなど日本独自の仕様は入ってません。わかってたことで
 はありますが。。。

と、iPhoneの解説記事や写真を見ていると、何かと似ているなぁと思うと、
こいつでした。

GoogleのAndroid携帯の実機です。タッチパネルや内臓センサーで本体を操作
するところなどほぼ同じでした。こっちもプログラマブルな携帯です。

そのうち、どっちかのフォームでアプリの開発したいと思ってるのですけどねwink



将来価値はどちらに?

« 桜木町にて | トップページ | 仕事場近くの現場(6月) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467444

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G:

« 桜木町にて | トップページ | 仕事場近くの現場(6月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ