« 常連 | トップページ | 災害対策 »

2008年6月29日 (日)

マンションの購入

一日、プログラム書きと睡眠でのんびり(?)とした謎院です。

Yahoo!ニュースの話題です。

住宅購入見合わせ理由「買い時ではない」など 東急住生活研
 東急住生活研究所はこのほど、「住生活1,000人調査2008」の結果を発表
した。
 それによると、住宅購入を見合わせた人にその理由を聞いたところ、「買
時でない」のほか「欲しい場所にない」などの意見が多い結果となった。
 購入計画を変更した項目としては、「時期」「価格」「広さ」の順となり、
譲れない項目としては「立地」が1位となった。


ちょうど、今日、とあるデベロッパーから電話が架かってきました。かなり昔
にモデルルームをみた会社です。内容は、マンションいかがですか?というセ
ールスです。

うちは、マンションを買って、引っ越したのですが、近くだったため、電話番
号が変わっていません。そのため、今でもこのての電話が掛かってくるのです。
そんな電話の一コマです。

私「今、いまマンション探していませんので」
セールスマン「そうですか。なぜでしょうか?」
私「だいぶ、高くなりましたしね」
セ「いや、また安くなってきますよ。3LDKで3400万ぐらいからありますよ」
私「値段だけの問題じゃありませんし。場所もありますから」
セ「そうですか。わかりました。」

ということで、まさにニュース通りの「立地」「価格」などの話がでたのでし
た。私にとっても、当然ながら立地が優先です。

しかし、3LDKも安くなっているのですね。まあ、狭い占有面積に無理に3LDK
を詰め込むということもあるので、あまり期待はしません。また、Smatch!
サーチで探して見ましたが、このデベロッパーの物件見つかりませんでした。
どこの物件を薦めようとしてたのでしょうか?ちょっと聞いてみればよかった
ですかねwink




決め手になった条件ランキング

« 常連 | トップページ | 災害対策 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467472

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの購入:

« 常連 | トップページ | 災害対策 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ