« 電車の中で | トップページ | グランベリーモール »

2008年6月 8日 (日)

子供の成長

子供の成長といっても、それほどたいそうなことではありません。それはち
ょっとした出来事でした。

同じマンションに住む子供の同級生が遊びに来たのです。その後、うちの子
は、同級生と遊びに行きました。実は、親抜きで外で遊ぶのは、初めてのこ
だったのです。校庭で遊ぶ〜と言って、二人は出て行きました。

残されたのは、下の子と親二人でした。ちょっと静かな、これまでなかった
時間を過ごしたのでした。こうなると、下の子は私に向かってきます。普段
だと、半分ぐらいしか相手してもらえないわけですから。

一時間ほどすると、上の子は帰ってきました。お腹減ったと言って、友達と
お菓子を食べました。私も一緒に食べました。食べ終わると、友達は予定が
あるということで、帰って行きました。

もう、何年かすると、下の子も一緒になって遊びに行き、親二人が残される
のか、子供も自分の予定が入り、親は自分の時間を生きることになっていく
のだと思います。まだ先でしょうけど、そのときには何しましょうかねぇ?

« 電車の中で | トップページ | グランベリーモール »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お子さんの成長を見守る謎院お父さんの気持ちが伝わってきて、ほのぼのとした気持ちになりました。こういうとき親業ってホント得だなあと思います。歯が初めて生えてきたとか、初めて歩いたとか、そんな当たり前のことでもすごく嬉しいですから。これからも楽しみですね。

うちもあと15年もしたら出ていっちゃったり5年後くらいにはお友達と遊びに行っちゃったりするんだろうなあって・・・sadもう一人ほしいと考えだすのはそんな時です。でもお子さん二人の謎院さん宅でもそうですものね。子離れの準備を自分も考えないとdespair

まるこさん:手はかかるけど、こういうところで恩返ししてもらってるのでしょうねぇ。ちなみに今は前歯が歯抜けになってます。ボツボツと永久歯が生えてるようですhappy01次は何でしょうね。この前の運動会の50m走は散々でしたから。。。湯茶さん:15年経ったら、うちは夫婦だけですかね。その頃には、実家のほうに戻りたいとは思ってますが、どうなることやら。。。もう一人というのは、欲しいと思う気もあり、大変だなぁと思うところもあります。女の子限定なら欲しいと思うのですがlovely うち、男の子二人ですから。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467441

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長:

« 電車の中で | トップページ | グランベリーモール »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ