« リフォームも定額制 | トップページ | 釣りキチ三平実写化 »

2008年7月14日 (月)

小指が痛い♪

ここのところ、ずーっと右手の小指が痛くて困っていました。やっと時間がと
れたので、医者に行ってみました。今日はその顛末です。

大昔、一度だけ骨折をしたことがあります。それが右の小指です。時々痛くな
ることはあったのですが、暫くすると元に戻ることを繰り返しておりました。
今度はなかなか元に戻らず、子供にぎゅっと握られることなどもあって、病院
に行きたいと思っておりました。

先日、やっと時間がとれたので、外科へと行ってみました。どこにあるかなぁ
と探すと、仕事場近くによさそうなところがありました。ということで、朝一
で出かけました。でも、既に10数人ほど待っています。受付を済ませ、呼ばれ
るのを待ちます。待ってる間は、どこでもできる仕事を片付けます。

やっと呼ばれて、診察室に入っていくと、50歳ぐらいの先生が見てくれます。
自分の痛みを説明し、話をしても、どうもピンとこない感じです。とりあえず、
レントゲンを撮りましょうかという話になりました。

レントゲンを撮り、診察室に戻ると、私の右手のレントゲンを前に、説明が始
まります。骨には異常はないということでした。そのためか、どうも理由がわ
からないということで、腱がおかしいのではないかという話でした。そして、
指に貼ることのできるテープをもらいました。テープをつけると、こんな感じ
です。

このテープ、貼っていると、確かに効いてる感じはするのですが、どうも外れ
やすいのが難点です。暫くは続けるつもりですが、治るかなぁ?痛みが引いて
くれるといいのですが。。。

« リフォームも定額制 | トップページ | 釣りキチ三平実写化 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。昔夫が親指の付け根あたりで剥離骨折をしたことがあります。腫れてるわけでもなし、熱を帯びてもなさそう、でも動かすと痛い。では腱かな?と考えて他の指を動かしても特に影響なし。痛みは酷くなるわけではないけれど、続いている。レントゲンの結果、よくよくみると「ここかぁ?!」っとわかる程度の剥離骨折と診断されました。指先のない手袋のようなサポーター一枚貰っただけでしたよ。自然にくっつくまで放って置きなさい、だそうです。(笑)ピンポイントで痛みがある場合は、この可能性もあるかもです。

こんばんわ、SEの妻さん剥離骨折ですか。たしかに、そんな感じです。拳を作る、手を思いっきり広げると痛くなる感じなんですよね。でも、治療がサポータ1枚ですか。一応、シップもらっただけ、ましなのかもしれません。暫くは様子を見ようと思ってます。といいつつ、暫く前から足首も痛いのですよねぇdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467486

この記事へのトラックバック一覧です: 小指が痛い♪:

« リフォームも定額制 | トップページ | 釣りキチ三平実写化 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ