« 売却募集 | トップページ | ねぼすけ »

2008年7月 5日 (土)

中華街へ

今日は、梅雨の晴れ間ということで、家族で中華街へと行ってきました。

石川町で降り、延平門をくぐり中華街を目指します。今回は、大珍楼で食事を
取りました。オーダーバイキングということで、まずは、ショウロンポウ、帆
立貝の蒸し餃子、ユバ巻きオイスターソース、チャーシュークレープ、大根も
ち、肉まんと飲茶をいただきます。その次は、北京ダック、フカヒレスープ、
イカの香り揚げ、芝エビのマヨネーズあえ、牛ばら肉の角煮、鶏肉とカシュー
ナッツ炒め、鶏肉のレモンソースと食べ続けます。最後に、海鮮のおかゆ、ゴ
マだんご、マンゴープリン、カスタード入り饅頭、桃饅頭、黒ごまプリンと食
べていきました。

改めて書いてみると、すごい量ですね。でも、一皿がさほど大きくないのと、
子供たちがどんどん食べていくので、皿がどんどん空いていきます。たぶん私
よりも食べたのではないでしょうか?家族全員、満足していたようなので、ま
た行きたいですねhappy01

しっかりと御飯を食べた後は、散歩です。

重陽門まで、中華街大通りを歩きます。なぜか、天津甘栗を売る店が増えてい
ます。いつからこうなったのでしょうか?10年ぐらい前はほとんど売ってなか
ったと思ったのですが。。。

さらに歩くと、横濱媽祖廟が見えてきました。実はこの廟は初めてです。ぐる
っと回って写真を撮りました。また、合間でちょこちょこと買い物をしてきま
した。私としては中国茶が欲しかったのですが、よいものがなかったので、買
わずに済ませました。嫁さんは調味料やエビセンを買ってましたね。

さらに歩くと、関帝廟にたどり着きました。ここまで来ると、子供たちは疲れ
たのか、もう歩けそうにありませんでした。

今度は関内駅を目指します。駅に行く途中、横浜スタジアムの側を通ると、横
浜×阪神戦の終盤になっておりました。大歓声しか聞こえなかったのですが、
どうやら阪神が調子よく勝ったようでした。今度は、横浜スタジアムへ試合を
見に行くのもいいかなと思った帰り道でした。

« 売却募集 | トップページ | ねぼすけ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467478

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街へ:

« 売却募集 | トップページ | ねぼすけ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ