« 釣りキチ三平実写化 | トップページ | 朝顔、襲来 »

2008年7月16日 (水)

値上がりの影響

今回のトラックバックテーマ"値上がりの影響、ある?"のお話です。

身近な値上がりの話でいうと、
・発泡酒などの価格上昇と購入の減少
・パンを食べる回数の減少
というところでしょうか。

以前は、時々買っていた発泡酒をめっきり買わなくなりました。90円ぐらい
だったものが、最近では安くても120円弱といったところです。ほとんど買わ
なくなってしまいました。と、このまま酒を飲まないなら体によい話なので
すが、逆に安いワインbarを買ってしまいます。これだと嫁さんも一緒に飲め
るのでhappy01

また、晩御飯が遅いため、パンを軽く食べることが多かったのですが、それが
ほとんど無くなりました。でも、これも何も食べなくなったわけではなく、ち
ょっとしたお菓子になりました。まあ、摂取カロリーは減ったとは思います。

また、朝食にパンが出ることが減りました。小麦粉やバターの値上がりのため、
パンを焼くことが減ったせいです。妻は材料費の値上がりは馬鹿にならないと
言います。

あと、サーチャージの高騰で、海外出張は控えてます。この前のバングラデッ
シュ
でも、かなり高かったですから。ヨーロッパなんて、おいそれとは行けま
せん。そのせいか、国内出張が増えている気がします。しかも、新幹線のshock
今週末なんて、福岡まで新幹線bullettrainですし。

« 釣りキチ三平実写化 | トップページ | 朝顔、襲来 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467488

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がりの影響:

« 釣りキチ三平実写化 | トップページ | 朝顔、襲来 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ