« 休日 | トップページ | 第15回返済 »

2008年7月28日 (月)

宝探し

昨日は、酔っ払いすぎてブログが書けなかった謎院です。いやぁ、ちょっと飲
みすぎました。さて、今日は先日の日曜日のお話です。

前日、嫁さんの友達がくるということで、一人出かけた私でした。そして、今
日はちょっとのんびりとしておりました。でも、子供たちのどこか行きたいと
いう声におされ、駅方面へとでかけていきました。

目的はというと、宝探しdollarです。市が企画した宝探しで、市内を回って、
キーワードを5つ集めると、プレゼントがもらえるという企画です。そこそこ
広い市なので、簡単に全部を回ることはできませんが、まずはやってみようと
いうことで、始めました。期限は、10月頃までですからhappy01

まずは、一つ目を探します。大体ある場所は分かっていたつもりでしたが、細
かな場所が分からずうろうろしてしまいました。結局、案内板の下で発見しま
した。これはさすがにちょっと見つけにくいですよねぇ。

次は、少し離れた公園です。てくてく歩いて、広い公園を散策して、長い階段
を上がると、穴の開いたオブジェがありました。ここからみた木の根元で発見
できました。これもちょっと見つけにくいですかね。ちゃんと見るためには、
植栽の中に入らなきゃ見えません。

と、今日はここまでです。他のは自転車でもないとたどり着けないところにあ
るのです。街中に戻り、家族で休憩です。昨日も行ったアジアン雑貨の店で、
お茶します。私は

ベトナムコーヒー、子供たちは、

ジェラートとなりました。私ももらいましたが、結構おいしかったです。これ
が夏休みの間、1個100円ということで、また来ちゃうかもしれません。

そうそう、赤い鳥という宝探し専門サイトもあります。自分の家の近く、お出か
けしたときのちょっとした楽しみにいかがでしょうか?

« 休日 | トップページ | 第15回返済 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467498

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し:

« 休日 | トップページ | 第15回返済 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ