« ヘッドフォン戻る | トップページ | 自転車 »

2008年8月 8日 (金)

IKEA散策

実はうちの家族もIKEAに行ってきました。

IKEA港北に行くのは、何回目でしょうか。ここで本棚を買ったうちは、よく来
ている場所の一つです。上の子はスモーランド大好きですから。

ということで、IKEAに到着してまずやることは、スモーランドのチケットを取
ることです。今回は、2枚です。下の子供もスモーランドデビューです。これ
で二人でゆっくりと見学することができますhappy01

その後、エントランスで集合です。今回の参加者は、有馬さんひろぽんさん
ゆうさん芝田さんというところでしょうか。
# 私の分かる範囲です。私の分かってない方すいません

皆さん、集まって、IKEAの広報の方と一緒にセットを回ります。階段を上がっ
たところにあるルームセットをそれぞれ説明してもらいます。ゆうさんが既に
書いてますが、それぞれのルームセットに詳細な設定がなされています。

例えば、このルームセットは、初めての自分の部屋を持った子供という話でし
た。うちには、結構合っているので、つい見入ってしまいました。この2段ベ
ッドいいかなぁと思いつつ、引き出しタイプは場所がないかもと思い、買うの
は諦めました。

中には、ちょっと?と思うルームセットもありました。初めての一人暮らしを
する女性のための部屋ということでした。何が違和感かというと、キッチンを
取り替えるという話でした。自分で買った部屋ならともかく賃貸でキッチンを
変更というのは、理解できませんでした。外国などでもあまり行わないのでは
ないでしょうか?

こちらのルームセットは、リタイヤした夫婦のためのリビングという話でした。
なかなか居心地のよさげなリビングです。そのうち、うちもこうしたいなぁと
思うようなリビングでした。

その後は、子供部屋に移っていきましたが、あまりにも幼児向けの部屋だった
ので、あまり興味は沸きませんでした。そこで、みんなでの見学は御仕舞です。
うちの家族は、食事の時間ということで、レストランへと移動しました。今回
は、
・Free for kids(暖かいメニューを頼むと、キッズメニュープレゼント)
・ドリンクサービス(レストランで注文した人、IKEA Familyメンバーのみ)
という特典がありました。どっちもありがたいサービスですね。

その後、子供達をスモーランドに預けに行くと、ゆうさん家族が居ました。そ
こで判明したのは、上の子は一日しか誕生日が変わらないことでした。うちの
ほうが先に入ったのですが、中では一緒に遊べたのですかね?

夫婦だけで、色々と見ていると、すぐに子供達のお迎えの時間です。子供を迎
えに行って、IKEAを離れました。そこまではよかったのですが、帰りのバスの
中で遊びつかれたのか下の子が寝てしまいました。バスを降りて、電車に乗っ
ても抱っこし続けた私も疲れ果て、昨日はぐっすりと寝てしまいました。

実を言うと、うちも買いたくなったものがあったのですが、またそれは今度の
エントリーで。

« ヘッドフォン戻る | トップページ | 自転車 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました〜^^。ホント!一日違いでビックリでしたね!日が変わってすぐに生まれたので生まれた時間的には数時間の差しかないかもしれません〜(笑)。うちは、4時半に写真撮影だったので30分くらい遊ばせて、すぐにお迎えに行ったのですが謎院さんの息子さんたちをちらりと見かけましたよ〜^^。娘はすぐに友達を作っちゃうタイプなので20分という短時間の間にできたお友達と早速遊んでましたが息子は、照れ屋なので一人で遊んでいたようです…(笑)。うちもスモーランド大好きなんですよ〜。1時間はホントあっという間なのですが大人だけでお買い物できるし、ありがたいですよね〜。

ゆうさん:こちらこそ、ありがとうございました。子供が産まれたあの暑い夏を思い出してしまいます。うちは、3時半頃から遊んでいたので、ある程度は一緒に遊べたのでしょうか。スモーランドのような託児所が色々なところにあれば、もっと夫婦でゆっくりとできることも多いのになぁと思います。シッターさんがもっと一般化すればええのになぁとも時々考えます。

こんにちわ。先日、IKEA港北ツアーでお話しさせていただいた岡田です。先日はお暑いところ、ご家族でご参加いただきどうもありがとうございました。そろそろ、撮影した写真のカタログカバーも届くと思いますので、皆さんでお楽しみください。またブログ、さっそくご掲載いただきありがとうございます。ブログ記事を拝見して、私の拙い説明をあの雑踏の中大変よくご理解、ご記憶していただいているので、びっくりしました。ありがとうございます。(メモをとられていたのでしょうか?ちょっと気が付きませんでしたが。)話は変わりますが、スモーランドをよくご利用いただいているとのこと、ありがとうございます。スモーランドについて、お客様から、もっと多くの人数を預かることができないのか?そうすれば待ち時間がもっと減らせるのでは、というご指摘がよくあります。スモーランドの場所は広いので、スペース的にはもっとお子さんをお預かりすることも可能なのですが、横浜市の条例?で<こどもXX人に対して、保育担当者XX人>という条件が決められているそうで、社員の数に限界もあり、カスタマーサービスいわく、これ以上お預かりすることができないのが現状とのことです。ですので以前、社員からでた案では、ボランティアでお子さんと遊んでくれる方がいればいいのに・・・というものでした。という感じで、いろいろ思考錯誤の毎日です。何かお気付きの点やよいアイデアがあれば、ご遠慮なくメールいただければ幸いです。また是非ご家族で遊びにいらしてください!取り急ぎ御礼まで。IKEA港北/岡田

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467510

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA散策:

« ヘッドフォン戻る | トップページ | 自転車 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ