« 工事と閉店 | トップページ | 帰省(倉敷へ) »

2008年8月13日 (水)

宝探し その2

さて、今日は先日の宝探しの続きへと行ってきました。

前回、2つのキーワードは見つけたのですが、残りの3つはちょっと難題です。
市の中心部から少し離れているのです。普通はそのあたりへ行くには、車か、
バスを利用することになります。

うちには、車はないので、バスという選択肢もあるのですが、今回は上の子の
練習も兼ねて、自転車で行ってみました。練習しないと、上達しませんからね。

まず、目指すは家から4キロほどのところにある公園です。道が平坦なら、子
供の運転は問題はありません。でも、このあたりそれなりに上り下りがありま
す。最初のうちは、どちらも自転車を押していたのですが、下りはブレーキを
使いながらなんとか走れるようになってきました。

そうして到着したのは、池のある公園です。

ここで3つ目のキーワードを発見し、次へと向かいます。この時点で家を出て
から1時間以上経っています。二人とも、疲れてはいるのですが、次のキーワ
ードを探しに行きます。

次のキーワードは、森の中で発見できました。入り口に蜂に注意となっていた
ので、子供はおっかなびっくりで歩いておりました。これでキーワードは後一
つです。

探しに行く前に、腹ごしらえということで、コメダ珈琲へと寄りました。注文
したのは、ハンバーガーにアイスコーヒー、

それにホットドックです。

どれもおいしかったですね。値段以上の価値はあったと思います。11時までに
来ればモーニング(トースト、ゆで卵付き)が食べれたのですが。。。特に、ア
イスコーヒーがおいしかったですね。ガムシロップが違うのでしょうか?今度
は、シノワロール食べに来ないと。

ゆっくりと休憩したあとは、最後のキーワードを探しに行きます。これは簡単
に見つかりました。ヒントも簡単に見つかりましたしね。

ということで、すべてのキーワードを揃えて、報告所へ行きました。参加賞と
して、シャープペンとクリアファイルをもらいました。全部のキーワードを集
めた人のための申し込みも終了し、これにて宝探しは終了です。

« 工事と閉店 | トップページ | 帰省(倉敷へ) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467515

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し その2:

« 工事と閉店 | トップページ | 帰省(倉敷へ) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ