« 旬の野菜を食べる方法 | トップページ | iPhone3G値下げ? »

2008年8月 4日 (月)

機種変

機種変といっても、今回は嫁さんの携帯です。

嫁さんの携帯は、V603SHでした。2005年頃の携帯で使えるのは使えるけど、
外装も壊れていて、電話するとすぐに電池が無くなります。ということで、
暫く前から機種を探していました。

・ワンセグ付き
・300万画素以上のカメラ
という条件で機種をしぼった結果、選んだのは、Softbank 920Pでした。

今回は、ソフトバンクショップで購入をしました。色々と説明して、いろんな
買い方や割引を教えてくれるのはいいのですが、ちょっとやりすぎな感じがあ
ります。今回、困ったのは次のことです。
以前から使っているプランが使えない。
 確かにプランとしては無くなっているのですが、継続で使えるとは思ってい
 たのですが、使えないと言われました。それはまだ納得できるのですが、
 たらと、ホワイトプランを進めます。
メリットはわからないわけではないの
 ですけどね。デメリットも大きいので、これまで使ってたプランに似たプラ
 ンにしました。割引率などは悪いのですけどね。
機種代金が高いため、安くするために、番号変更を勧める。
 不要なオプションをつけて、割引を入れようとする。

 代金に関しては、納得しているので、問題はないのですが、月々の支払いを
 安い方にさせようとしています。でも、安くしようとすると、その分デメリ
 ットもあります。番号変更すれば、連絡の手間もかかりますし、継続年数も
 キャンセル
されます。ホワイトプランなら継続年数なんて関係はないのでし
 ょうけどね。
 また、あるオプションは、最初の1月は無料なんですが、それ以降は500円
 ほどかかります。しかも、12ヶ月は解約できません。最初に割引されても、
 その分は十分払うこと
になります。

ということで、どたばたとしながら、機種変更は終了しました。あと、もう一
点、ソフトアップアップデートは済ませておいてくださいな、販売店の方。そ
んなことで時間を取らないでくださいな。




どんなプランが得になるのか?

« 旬の野菜を食べる方法 | トップページ | iPhone3G値下げ? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467506

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変:

« 旬の野菜を食べる方法 | トップページ | iPhone3G値下げ? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ